◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

お盆の覚書の続き

シャワーの後

娘2号の新居で夕食でした

長崎の鷹島に遊びに行ったらしく

道の駅で開催していた

マグロの解体ショーで購入してきた

大トロ中トロがメインで、お昼のイカ刺しとは

また違った美味しさでした

Dsc_34121 孫1号はソファーで寝てしまい

私たちは先に帰り 

久しぶりの姉妹はずいぶん遅くまでお話していたようでした

翌日はお買いもの

孫1号の前髪が目に入るのが気になって

切ってあげたら

Fullsizerender_2 責任持って床屋さんに連れて行けと言われ

Img_4752 連れて行きました

その間落ち着いて買いもの出来たようでかえってよかったかと

Img_4753 こういったカートがあるのは大変助かります

4歳にシートベルトは不評でしたが

Img_4758 この5月に会いに行った時は買って買ってが大変でしたが

ずいぶんお利口になりました

お昼はファミレス

夜は義弟も帰ってきて、リクエストのすき焼き

大人9人幼児2人チャムなので鍋とコンロを二つづつ・・・・

台所であらかた煮てからテーブルに運んだものの

夏に2台の鍋はやめようと反省しました

Img_4764 孫2号はおおばあちゃんからしっかり食べさせてもらいました

Dsc_34401 デザートは一番誕生日の近いふたりが桃のケーキカット

テーブルを片づけて

Dsc_34471 かわいい盛りを堪能

娘1号家族は夜11時に東海市に向けて帰って行きました

つづく


にほんブログ村