◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ふっこう割大分旅行③201609水神の森

14時半に到着しました一日目のお宿

長湯温泉 水神之森温泉.

Dsc_3528

まずは奥さんの手作りウエルカムドリンク

Img_4990_2 夕食前にさっそくお風呂へ

万象の湯と同じ長湯温泉と思っていたら大間違い

炭酸は湯に溶けていて鉄分も含み

なんとも迫力のある温泉でした

大分 ペット可 宿泊 の検索で来てしまったのが申し訳ないくらい

温泉ツウのお墨付きをたくさんいただいている温泉でした

お湯の良さに頼ってお食事は月並み・・・

なんて言う事はなく

健康を考えて創意工夫され

御飯も美味しい水で研いで炊くからでしょう美味しかったです

初めて、高タンパク低脂肪、二本足の動物のお肉も頂きました

チャムにもたくさん鶏肉いただきました

そして

Img_4991 この果物もはじめて頂いた ポポ

バナナのようなマンゴーのような

種・・・・お持ち帰りしちゃいました

翌朝

朝ぶろは家族湯へ

Img_4992_2

Img_4999 チャムは嫌がるかと思ったら意外とゆったりしてます

Img_5001 丁度いい感じの大きさのたらいが

私たちの湯船のそばに置けるから落ち着いているのだと思います

ご家族だけで経営されているので、お掃除の届いていないところとかも見受けられ、山の中なので虫も気になりましたが

ベットも綺麗でチャムとゆったり寝られ、冷蔵庫が2ドアでフード類しっかり冷凍できました

温泉お料理お水に奥さんの人柄・・・・・・もう一度ゆったりと訪れたいお宿でした

つづく


にほんブログ村