◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ふっこう割大分旅行④201609長湯~宝泉寺

水神の森を出て道の駅ながゆ温泉

の近くの観光案内所で絵地図を頂き

ガニ湯へ

Img_5009 ペット不可とは書いていないからって

入れていいわけありません

でもここまでは許して

もちろん私たちも朝湯に入っていたこともあり、触るだけ

Img_5095吹き出してます

次に観光絵図にあった清滝に向かいました

Img_5102 途中いくつも水を汲めるところがあって味見しながら

お腹ぼこぼこになって駐車場に到着

Dsc_3540 ちょっと不安になる道もありましたが駐車場から10分も掛からなかったと思います

Dsc_3543 到着

Dsc_3560 夏は涼しいベンチでお弁当食べたくなる素敵な滝です

Dsc_3564 背の高い草があるところで抱っこしそこねたら

赤黄緑の草の実まみれ

無計画に動いたのでチャムと一緒にお昼ご飯を食べられるところがみつからず

Dsc_3566 お昼を食べたのは

Dsc_35691 夢大橋のテラスのある茶屋

Dsc_35701 以前ほど並んではいなかったけど

有料にもどっても観光客が来ていてほっとしました

私たちは3回目なので観るだけでした

車も暑いし、事務所でペット預かってくれるらしいけど

きっとチャムはとんでもない遠吠えするはず・・・

Dsc_3571 お昼食べたばかり・・・まだ早いけど次のお宿へ

つづく


にほんブログ村