◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

地味に忙しい日々

埼玉から戻って
翌日から家の掃除や洗濯はもちろんなんですが
ぎりぎりだったチャムのフード作り

金魚の水換え
金魚の水換えに夢中になってるうちに
ジュリアの部屋が悲惨な事に

お世話が大変なので、今まで分けていたはーちゃんと後輩金魚を一緒の水槽に、しました

9月28日ますます赤くなった
真っ黒出目金だったはーちゃん
小さい子をいじめる事なく過ごしています

10月5日

Cimg5865 30・60センチの水槽を無理やり押し込んでます

Cimg5862

Cimg5878 ビー玉の他にもトンボ玉や水晶なども入れてます

1日は義母がセミダブルのベットが欲しいという事で
それならパパのセミダブルのベットをあげるからと
パパにダブルのベットを買う事になりました


早速買いに行き注文9日にとどきます

この日は糸島市の市民祭りでもありました
お気に入りの焼き鳥やさんにいって車を停めて
花火を、見ました

シートを敷いてゆったり観ていたのですが1930から始まって20時で終わりました
みんなゾロゾロ帰って
私達もシートを畳んで車に乗り込んだら
また始まりました

あわてて堤防から観たら
海面に反射してもっと綺麗でした

2日日曜日は地元のお掃除が終わってから
セミダブルのベットが入るようにお片づけ

タンスひとつとゴミ箱6個捨てるようにしました

ついでにつかわなくなったバック3個頂きました

Img_5347 眠っていたこれ

場所を移動したら3日続けて漕いでるよと86歳の義母は嬉しそうでした

夕食は最近お気に入りのスシローネット注文持ち帰り

前回台風で注文出来なかったアワビのリベンジで義母の奢りでした

娘2号も夕食から参加

その後一緒に買い物に行き

新居の押し入れの棚作りを手伝いました

3日4日は仕事でした

チャムはお留守番

5日は台風の最接近

お陰様でチャム地方は大したことなく

夕方には涼しいお散歩ができました


にほんブログ村