◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

実家から戻り4日経過

今回の帰省は

しいて言えば話題の夜行高速バスに乗る程度で

特にイベントは計画していませんでした

父の病院に一年ぶりに付き添ってたり

弟家族を呼び出して一緒に食事したり

母と買いものしたり

正味3日レンタカーは84キロ満タン返しで5.6リットル645円

15キロ/Lガソリンは福岡より埼玉の方が安い

今回の車は日産の軽・・・・デイズだったかと

Img_5269 上から見えるバックモニター!!車内は広くてなかなか快適

父は軽なのにドアの閉まる音が高級車だと驚いていました

昨年買ったウオーキングポールにもだいぶ慣れて使ってくれてるようでほっとしました

Img_5310 トレッキング用とありますが高齢者用の杖より

姿勢がよくなってよいそうです

親指が上にあるのも力がはいってよいと父は言います

ただ狭い病院や店舗では人様に迷惑かけそうで持って行けないのが難点

小さく縮まって簡単に定位置に伸びてしっかりしている品物はないのだろうか

義母もさがしています

帰りは品川で買い物して羽田から飛行機

待ち時間は長くてもあちこちの椅子に電源があります

Img_5293_2

福岡空港ではパパとチャムのお迎え

チャムは私へのぺロペロ20秒ほどで・・・・パパの抱っこに戻りました

夕食は羽田空港のは飽きちゃった感があったので、品川で買ったお弁当

老舗のお弁当は義母も喜んでくれて

私も夕食の手か抜けると言う優れモノです


にほんブログ村