◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2017GW⑫ 最終の泊まりは道の駅宗像

唐戸市場から家まで3時間もあったら帰れるのでしょうが
5日の朝一番で魚を買って帰ろうと言うことになり
それならもう少し近い「道の駅むなかた」福岡県宗像市の新鮮な海の幸・山の幸がたっぷり味わえます!.
にしようと言うことに

唐戸市場8時半

またしても夜私の運転であえて下道を通り
10時半宗像に着きました
ここも新しいので設備が綺麗です

お散歩コースもあります

御用も済まして

9時から始まるのに8時前から並び出しました

本当にすごい盛況ぶりでした
カゴを肩や頭に乗せて
もう選んでいる暇なんてない感じ
流れ着いた売り場の物を買いました
しかし
安い!
野菜や花は伊都菜彩のほうがあるかもしれないけど
魚に関しては安いですね

そしてその晩
孫3号の初節句
タコとウニの刺身
穴子の煮付けイカの天ぷらなど作って
娘のマンションで義父も一緒にいただきました
義母はその前に見せていた事もあり
体調少し悪いと言うので
そこは車で1分
料理はちゃんと運びました

義父は7日にする初節句の席には参加しないとの事だったのでこの食材でちょうどよかったです

これで今年のGWはおしまい

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村