◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2017GW⑪ 毘沙ノ鼻再び唐戸市場

4日の朝は道の駅きくかわで迎えました

ここではこそっとチャムの朝ご飯チンしていただきました

どこ行こう
ます昨日は入れなかった温泉にと探しました
いただいたドライブマップ見ながら
日本の温泉100選にも選ばれたとあった一の俣温泉にしました

パパは正規の料金払いましたが
チャムと車で待ってる間に調べたら
一の俣温泉観光ホテル | 割引観光クーポンは日本旅行・遊ぷらざ.半額クーポンありました

私は400円で
なかなかいいお湯でした

その後角島に行こうとしたら435号特牛辺りから凄い渋滞
即諦めて191号は左に
反対方向の角島に向かう車達にエールを送りながら
本州最西端の地


毘沙ノ鼻に着いて
ちょっと手前のコンビニで買ったお弁当を食べました
途中の道の駅も大渋滞だったので・・・・

この細道を進みます

Dsc_5170

風がものすごく強かったですが気持ちいい

Dsc_5161 眺めがいいです

Dsc_5172 鯉のぼりがぐるぐるに

Dsc_5179


その後はどうしよう

実はパパの運転で長府の庭園に着いたのですが

私は眠くて眠くてチャムと車で寝ていました

Dsc_5208 なんだか素敵なところ

 

Dsc_51941 行けばよかったと後悔

車中泊のデメリットですね

朝必要以上に早く起きてしまう・・・昼の観光時間に眠い・・・

その後

 やっぱり唐戸市場のもどろうか
御幸神祭が12時から16時45分と書いてあるから
間に合うよ
と唐戸市場に戻りました

Dsc_5153

しかし16時半頃到着したものの
なんか終わってる感じ
到着場所が違うのかと観光事務局に電話したら
今年は牛が参加できなかったから15時半には終わってしまったとのことでした
どうりでカモンワーフの駐車場にすっと入れたわけです
せめて花火見て帰ろうかと夕食

回転寿司の持ち帰りをテラスで食べるワザ
店内で待ってる人はたくさんいるけど

割と早くいただけます

お湯やしょうゆ皿は店内からお借りして

持ってきた焼酎リーズナブル!

本当にリーズナブルを目指すなら飲まないでほしい・・・

Img_7894


20時から花火の予定
その席の確保でもあります

そろそろ8時
なのに人が集まってません
始まりましたよ!!

小さい・・・・

反対の門司の花火だから多少小さいのは仕方ない
でもでも
水上花火みたいのだけが上がって
5分で終わりました
よく調べたらコンサートの終りにちょっとだけあがる花火で門司のイベントの事だから
下関の観光協会は関与してないとか
行き当たりばったりの旅って
色々ありますね
つづく

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村