◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

宗像市ホタルの里

夕方から出掛けた目的は
宗像市ホタルの里

スーパーで夜ご飯買って七時に着いたので
まだ駐車場は少し空いていました
でも1930には満車に

ホタルの里というだけあって
ぐるりと散策できる公園と展示室

オカリナの演奏があって
癒されました

車でお弁当食べて暗くなった頃には周りの道路は車で動けない状態に
ライトが気になりましたが
公園は道の下なので
ホタルのを見るのには問題ありませんでした
6月4日では少し早かったようです
姫ホタルと平家ホタルでしょうか
期待が大きかったので・・・少々残念

それでもいっぺんに20匹くらいは観れました
源氏が乱舞するのをまた見に来たいと思いました

Dsc_5647

Dsc_5655

そのあと再び宮地嶽神社に戻りましたが

20170425 | 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ).

ライトアップは21時までだったようで残念でした
続く