◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

七月は山笠

今年ももう半分終わってしまいました
早くも七月です
六月の旅行の続きをアップできていませんが
旬なイベントから

今年も出かけました
八年ものの ピチピチの水はっぴ着せて
お櫛田さん参ってから冷泉公園でスッキリしてリバレイン川端商店街キャナルのコースです

お櫛田さん中までは入れなくなっていましたので代わり番こにお参りしました

定番という感じの飾り山笠

裏はちょっとオテャラける

こちらは飾り山笠兼走る山笠
飾りを外してました

スターウォーズとは恐れ入りました

いつもは、ああ、あそこから煙が出るんだなってわかるけど
今回は世界遺産を意識してか裏表とも今まで見て来た走る山笠とは違う感じです

夕食は汁なし担々麺中華そば くにまつ 福岡上川端店 - 祇園/担々麺 [食べログ].
しっかりしたテラスが、嬉しいです
私は辛いのが苦手なので
辛くない担々麺

なぜわざわざ初日の今日来たかと言うと
キャナルでプロジェクトマッピングのイベントがあるからです
一階はいっぱい二階から観てました

2階からでも山笠は目の前

山笠の解説はオモロイ家族でお馴染みの中島さん

8時からのショーです
迫力ある太鼓演奏

太鼓の音
チャムは平気なので助かります

ちょっと想像してたのとは違ってました・・・・

ハウステンボスの様な3D・・・・では無かったですが

ホテル側がカーテンを閉めての映像

噴水とのコラボは素敵でした
生の太鼓とのコラボは今日だけですが
山笠の期間上映されるようです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村