◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

福岡県記録的豪雨

5日50キロしか離れていない朝倉では記録的豪雨だというのに
チャム地方糸島では
全く降らず(山間部は降ってたかも)
夕方は

申し訳ないけど楽しくお散歩
もう少し平均的に降ればいいのに・・・・
それでも夜には雷が鳴り出して
今までにないほどゴロゴロ続いたので
チャムと一緒にパパのベットで3人で寝ました
チャムは雷平気なので助かります
今朝もどっさり降ったり止んだり
パパは福岡市内は大丈夫そうなので仕事に出ました

仕事に出たパパを待つチャム
明るさ具合が夕方のパパの帰る時間と似ているからかしら
被害の大きい地域はまだ天候が厳しく救助にも出られない状態だとか
これ以上被害が出ませんように
早くおさまりますように

川の状況とか一部ライブカメラで見られるようです

福岡市防災気象情報--河川カメラ太郎丸橋(瑞梅寺川)--.

我が家から一番近い川です


ても被害の酷い
筑後川とかは回線が混んでいるのか繋がりません

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村