◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

飯塚祇園山笠

博多祇園山笠の追い山を観て家に帰り
一休みして昼過ぎ
パパの提案で飯塚の山笠に行こうと出掛けました

: 飯塚山笠振興会公式WEBサイト.

2時過ぎにコスモスコモンの駐車場に入って

屋根つきに入れたのでクーラーかけて車で一休み

ポスターがそれぞれの山毎にあるなんて
気合い入ってます

最後の直線のタイムを競うようです

1630から広場で待機

全ての山が入って来て出陣式です

それぞれの入場にテーマソングがあるようで
途中で雨がぱらつきましたが
活気に溢れてました

その後山笠の出発地点に向かいました
途中商店街には飾り山笠がありました

第一スタート地点へ

Dsc_5697

Dsc_5701

Dsc_5727_2 狭い道での出発はなかなかの迫力

20170715_052 暑かったです

Dsc_5731 次に場所をかえて第2スタートとゴールの間へ

Dsc_5732

Dsc_5742 走りながらかきてが入れ替わるのがすごいです

Dsc_5744

Dsc_5745 まともに撮れません

Dsc_5746

Dsc_5754

Dsc_5757

Dsc_5758 撮れない・・・

これで帰ろうかと思ったら

コスモスコモン駐車場は20時20分過ぎるまで出せないのを思い出しました

ということで表彰式までいました

表彰式の隣の広場では

フードフェスタが開催されていたので

Dsc_5763 食事には困りませんでした

Dsc_5765 博多祇園山笠とはまた違った熱さがありました

ところでChikuskiと言う筑豊地方のフリーペーパーに私達載りました


カレンダーの29日のところです

 ◆トイプードルとリクガメと◆: 田川市川渡り神幸祭に行ってきました.

の時に撮影して良いですかと声かけられたのでした

 12日ぶりの更新でした

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村