◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

8か月児を預かる

娘2号7月19日から22日まで夫婦で沖縄旅行に行くというので

伝い歩きの孫を連れていったらかわいそうと思い

預かると安請け合いしました

前の週に予行練習で娘と孫は我が家に一泊

20170724_001 チャムの水やトイレに行かないよう対策をして

19日朝

20170719_002 やってきた孫3号

 

20170719_030 すぐ裏の助っ人の家に行ったら病院へ行ってるとのこと

この日は朝ざっと雨が降ったのでチャムとお散歩がてら

計画通りにお昼寝

20170719_008 そろそろ起きるはずと、離乳食用意して待ちました

20170719_010 完食

20170719_011 その後チャムだけが通れるはずだったスロープ

20170719_018 助っ人要請

20170719_028 歩行器に乗せてもチャムを追いかける孫3号

食べていればいいんですけどね

20170719_032 お風呂も浴槽にベビーバスをセッティングすると

少し手が離せるようになっているので

この日は10時には寝て翌朝6時に起きて順調順調

ところが体を横にしてバリケードくぐってしまい

20170720_004

20170720_005

仕方ないのでだっこ

この抱っこひも有名なものなのですが

慣れないせいか一人で抱っこするのは至難の業でした

20170719_023 歯の生え始めなので

20170719_030_2 ブーブー連発

チャムはこのブーブーが嫌いなので過呼吸に・・・・

20170720_011 チャムも逃げればいいのに

ブルブルしながらなぜか抱っこと迫ってきて

力ずくでチャムをつかもうとする孫とのせめぎあい・・・

20170720_014 それでも白身魚とポテトの手づかみ夕食にしたときは

チャムのほうから近づいて下でせっせと拾って食べてました

ただ・・・この後しばらくしてチャムは吐きました・・・・ストレスかなあ

この日も9時半に寝て

21日朝は5時45分

 

20170721_002

洗濯網がお気にいり

20170721_003 離乳食は一日2回

朝食後のべたべたは行水で

 

行水20170722.2
YouTube: 行水20170722.2

この日も目が離せない

20170721_008_2

とうとう

20170721_009 テレビに子守りをしてもらう・・・

私の疲れがみえたのか

義母がこんばんはスシローにしようと言ってくれました

ネットで注文パパがお持ち帰り

20170721_010 最終日

20170722_003 まだいるんですか・・・このこ・・・

20170722_007 娘2号から送ってもらったおもちゃや歩行器は本当にお役立ち

20170722_010 早めのお風呂はじいじと

20170722_013 チャムはお風呂嫌いなくせに入ってきました

20170722_0191 20時空港まで迎えに行って感激の再会(親が・・?)

20170728_008 ママじゃないと駄目~!!の時期ではなかったので

なんとか無事預かれました

その後

20170728_001 スロープ入口はもっとせまくして

20170728_002 バリケードはパパの要望も入れて開け閉めのできるものに

改良しました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村