◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

このごろのお散歩

暑いです

昼間はとてもお散歩はできません

仕方なく夕ご飯終わってからのお散歩になっています

20170730_001 この日は珍しくパパと

20170730_002

コンクリートは熱い・・・・でもくさむらは

マダニは一応フロントラインプラスしているから

少しは安心しているものの

ヒアリもまだここまでは来てないだろうけど

隣の奥さんがやられたという

やけど虫

Yjimage (お借りした画像です)

1センチくらいのこのアリみたいな虫

手で払ったりすると、やけどのような火ぶくれになるそうです

つぶした体液が手に着いて目でも触ったら失明とか・・・・

先日の散歩で3匹見つけてしまいました

川や田んぼ湿気を含んだくさむらに6月から8月発生するとのことです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村