◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

天草

熊本城復興ねぶたで駐車場が出られなかったら

そこで車中泊してしまおうかと思いましたが

なんとか出られたので

天草に向かい

道の駅・海の駅 -- 宇土マリーナおこしき館.

で車中泊しました

夜ついて朝9時のオープンを待たずに出てしまったので

道の駅スタンプ押せませんでした

車中泊はこの時期エンジン消して

窓は網戸で・・・・と思ったのですが

虫の声がうるさい、変な輩が来たら厭なので窓は閉める!

ということで時々クーラーかけ・・・

朝早くパパの運転で

寝不足の私は熊本県 道の駅 上天草さんぱーる.まで寝てました

とっても綺麗な海の水

水着持ってくればよかったかしら

とも思いましたが

やっぱりお風呂に入りたいとナビで松島温泉に着いたら

一日ゆったりのお高めのリゾート温泉でパス

温泉のある

たこ飯のリップルランド【道の駅・有明】.に

パパが入っている間散策

Img_9905 タコが有名

Img_9906 山手のほうにも展望台や公園がありました

Img_9909 展望台より

さざなみの湯は癖のないさっぱりした温泉でした

すっきりしたところでお食事は

 ちょっと贅沢して海鮮丼!ごはんより具が多い感じ

Img_99101 と貝汁定食

Img_9912 貝の多さにびっくり

Img_9913 テラスでいただけるのがうれしいです

Dsc_6077 そのあと朝寝て通り過ぎた日本三大松島天草松島を見て

天草の観光は「藍のあまくさ村」.←こちらのHPはよくできてます

鯛の竹輪のお土産は喜ばれました

Dsc_6080 家に着いたのは17時過ぎ

車中泊はおかたづけも大変

前回も思ったけど二日目は疲れてるし無計画だし・・・

お出かけはしてるけど体調も後退

この週は娘と孫が2日泊り

高橋一生さんの出なくなった大河のせいで

他の戦国時代の大河観てみようと

NHKオンデマンドに手をだして・・・・これが一番か?

ブログ更新遅れてます

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村