◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

熊本復興ねぶた

9月に入って

夜の気温が20度になるので

車中泊しよう!と当初金曜日から出かけるつもりでしたが

見つけたイベントは18時からだったので

土曜の朝出ました

熊本城二の丸駐車場到着は12時

Dsc_5996 本当に崩れているのですね・・・・

でも崩れていない部分も思っていたよりは多いです

Dsc_6002 天気は大変よく秋のさわやかさです

Dsc_6008 青森には行けそうにないので一生本物は観ることないだろうと

あきらめていたねぶた!!

早い時間に行ったので堂々と撮影

Dsc_6011 裏もあるんですよ

Dsc_6016 立派~

Img_9891 広い芝生はさすがに暑いのですが

出店も結構出ていてさっそくお昼

Fullsizerender 大きな木陰は風も吹いてとっても涼しい

お腹いっぱいになった後のお昼寝には最適でした

私は体調がいまいちだったので

3時間は寝ていたようです

16時頃にポールが置かれだしたので場所取りしました

Dsc_6018 目が覚めたらずいぶん人が増えていたのであわてて・・・

Dsc_6024 ここならよく観えるはず

Dsc_6025 18時ころ動かしだすようです

Dsc_6021 鎮西高校のサッカー部員さんたちが動かします
みんな日焼けしてスラーっとしてカッコよかったです

Dsc_6030 盛り上げ役のお兄さんは青森からいらしたのでしょう

決まってます!

Dsc_6034 跳人の衣装は2000円で貸してくれるそうです

私も体調よければやりたかったなあ

Dsc_6042 跳人太鼓笛に続いてねぶたです

Dsc_6046 迫力です

Dsc_6051 2周目は少し暗くなって

Dsc_6057 もっと素敵

Dsc_6059 目の前で揺らして

Dsc_6062 大迫力

 

Dsc_6072 満足したので18時半閉鎖の駐車場を混んでいるのをいいことに

最後の2台目で19時過ぎに出ました

近くの駐車場のほとんどが18時半閉鎖って・・・・

イベントは20時まであるというのに・・・

あと2週目は特にマナーが悪くて

早く来てポールの内側で席を取っていた人たちの前に

みんなでしたら怖くないの呈で大勢が出てきてしまったのは

なんとも残念なことでした

来年は改善されていますように

やっぱり青森いってみたいなあ

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村