◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

雷山大楓(雷山千如寺)と雷山神社

18日の土曜日
15時頃からのこのこ出かけたのは
紅葉の時期には糸島市で一番渋滞すると言う
雷山観音

割と毎年行こうかなと思うのですが
すぐに渋滞にぶつかって引き返してました
この日は500メートル手前からの少しの渋滞で済みました
とっても冷え込んで寒かったのと
まあ3時からですから・・・・

200メートルくらい手前の雷山登山口の駐車場に停めて歩きました

境内はペットNGなんですけどね

その周りでも充分な紅葉

可愛いって言って貰えた

お天気は曇りだったけど
綺麗ですねえ
こんな時間でも観光バスが優先されてすぐ前の駐車場に結構入ってます
お金払って中まで入ろうかなあ
と思ったけど

ん?・・・・肝心の大楓は終わりかけみたいなので
やめました

という事で駐車場に戻り
係の人に
上の雷山神社に行きますと断って規制の掛かっている上へ

こちらはイチョウが有名
でも訪れる人が少なくてもったいない

黄色い絨毯

趣あるたたずまい

雷山観音まで来たらこっちにも来てね
車なら直ぐだから

狛犬も待ってます

 
でも・・・・あんまり人がいないほうが素敵じゃない?
そうだね
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村