◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

今年は

31日夜中に孫3号が吐いて寝られなかったと娘から電話
とりあえず熱はないとのことでマンションにいても食べるものもなさそうなので

Dsc_6799

予定通り集合しました

今年のおせちは上の娘家族も来ないという事で少なめ
その上はじめて業務用スーパーで冷凍物を買うという!
煮卵作った上に31日に残ったおでんの卵も入れるという手の抜きよう
まあおでん自体が錦卵を諦めた結果なのだけど

話は遡って29日お昼に頂いたブリ

今年は父が出刃包丁を研いでくれたので
30分で柵がとれて1時間かからずに片付きました

ただその晩もう今年はブリは来ないだろうと思って予約していた
焼肉に

リーズナブルで美味しい食べ放題!50代割引60代割引70代以上割引があるのが嬉しくて11月から予約してました
けれど帰ってからお腹いっぱいで動けなくなり、....おせち作りが益々手抜きになった言い訳でした


にほんブログ村