◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

久留米日吉神社の豆撒き

三週間ぶりでございます
御多分に漏れずインフルエンザと娘の結婚式という怒涛の日々でございました
それはおいおい

3日のお出かけも久留米方面でしたので
耳納山荘の温泉の帰り
せっかくならとネットで調べて豆撒きしてる神社へ

17時からなのですが1時間前に着きました
振る舞い酒に未練タラタラのパパ
生姜湯の振る舞いで我慢してくれました

結構混雑してきました
真ん中で頑張った私はボール一つ
隅っこでチャムを抱いていたパパは手の中に飛んできたとお豆ゲット
お客さんの割にはお豆少ない感じ

そうそう500円で買った福豆はくじ引き付きで

ボケ封じの長寿飴当たりましたー

家では夜中小さな声でベランダだけで私一人寂しく豆撒きしました

今度は櫛田神社とかの豆撒き行きたいなあ


にほんブログ村