◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ジュリア(リクガメ)脱走

昨日トリミングに行ってその後散歩させてなかったので
朝行きました

久々の5時台です
朝は直射日光の紫外線が真横から直接目に入るので気をつけて歩きます

ジュリアにお土産取ってきて
サクッとお散歩終わったつもりでしたが
しばらく待っててもなかなか出てきません
そう言えば日よけの位置がずれていると覗いてみたら
いませんでした(;゜0゜)
そう言えば昨日はチャムをトリミング出してから
ジュリアにご飯をあげ忘れたまま
義母と娘と孫二人連れてショッピングに出たのでした

帰ると部屋は

38度!
前日用意して入れ損なったプールで遊ばせたり

それを片付けたり
久々にパパと二人で焼肉食べに行ったり
夕方のご飯もあげることも
様子を見ることも忘れてしまっていました
だいたい夜まで外に置くのもこの梅雨明けからです
昨年までは夜はゲージに戻していました
夕立も降りそうにない今週は出しっ放しでした
慌てて家周りや近所を探しました
車の下とか覗き込んで・・・

見つかりました
道路一つ挟んだお向かいの自転車置き場でした
距離にして10メートル位でした

良かった良かった

原因はプランターの雑草を抜いたら
根ごと取れたので軽くなりジュリアの力で動いて隙間ができてしまったと思われます
さっそく補強して今晩も外でねんねしてもらってます

追記

22日は夕立が降るという予報だったのでお出かけ前からゲージに収容させていただきました


にほんブログ村