◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

チャムまたしても嘔吐下痢

台風に地震に
あんなに壊れてしまって
全国ニュースでやらないから
大丈夫と思っていた娘1号のいる東海でも
ずいぶん長い時間の停電
日本どうなっちゃうんだろうかと考えてしまう
そんな急に気温の下がった8日

朝ごはんちょうだいなしないなあと思ったら
吐きました
4回くらい
白い泡つきの透明な粘りのあるものでした
ビニールに入れて病院に持って行ったら
胃液ですって
黄色いのは胆汁
どう違うか聞くの忘れました

案の定
帰ってしばらくしたら
下痢しました
かなり大っぴらに
ずっとパパに抱っこされて寝ていたのに
突然私のところにやってきて
びゃーっと(涙)

下痢したら連れてきてください
と言われていたけど
注射2本もしたばかりなのに
絶食したら治っていくと言われていたのでそれからはオムツで様子見

このオムツ孫3号のパンツタイプに尻尾の穴を開けたもの
なかなか優れもので助かりました
以前血便した時はトイレに立ってしてたのですが
今回はそんな気力もないのか
自然に出てしまっているのか
ベットに寝たまま漏れてる感じでした
ここまでぐったりしてるのは初めてで
翌日曜日また動物病院に

日曜日も普段通りやっているので助かります
今回は検査で注射はなし
抗生物質のお薬増えました
看護師さんに飲ませていただきました

ついでに
お耳も少しただれが復活してしまって前の薬がなくなったのでいただきました

月曜日には下痢も止まったので
いつものご飯半分食べさせました
オムツはオシッコの為に時々外してあげてましたが月曜日の朝ご飯食べてもオムツにはもちろんトイレでもオシッコしてくれません
仕方なく外へ連れて行きましたら
元気にたくさんしてました
その後まだフードボールペロペロしたので
残りのご飯もあげたら全部食べました
もう大丈夫みたいです
薬は無くなるまで飲ませてくださいと言われてますが
今日も元気にお散歩できました