◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

台風一過

1日2日と病院で点滴だったのに
3日は私の予約していた人間ドックで
朝早くからお留守番はかわいそうなので
パパに半休取ってもらいました
上司に犬が血便で体調悪いのに私が人間ドックでと言ったそうです
4日久しぶりにチャムを見た孫3号が追いかけ回すので
おばあちゃんに預かってもらいました
5日は孫3号4号の予防接種でまたもやおばあちゃんとお留守番
最近は実家の1階にもトイレを置いてそこでちゃんとしてくれるので助かります

病院もお遊びコーナーがあるので助かります
髪の毛ざんばらではなく今風にカットしたそうです

6日はまたしても週末の台風
二階にいると部屋が揺れるのがわかります
駐車場の屋根大丈夫かしら
窓ガラス割れて降って来そう
と心配な風でしたが
予想よりそれて
チャム地方最大風速25メートルちょっと
てっきり風速50くらいきてるのかと思う音でした
風速30とか40来たら絶対無理そうな我が家です
そんな台風も夕食時には収まり
7日は蒸し暑い中
実家の車庫の整理をしました
なくなった父の真新しい電動自転車が使われずに置いてあるのです
サイクルハウスを買って組み立てて
そちらに移動させました

そして夕方お散歩は周船寺のコスモス広場へ

まだまだの咲き具合
雑草も多いのが気になったけど
21日にはコスモス祭りがネット上には書いてありました