◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

佐賀バルーンフェスタ2018行ってきました

2年ぶりです 前回は佐賀バルーンフェスタ2016③.でした

ほぼ同じ3時50分にでたのに

同じように反対車線入ってUターンしようとしたのに

そっちも混んでいて駐車場に着いたのは前回と2時間違う6時50分

なぜ~?

もしかして前回5時前に駐車場入ったら無料でラッキーと思ったけど

そんな車が多かったから5時からしか入れないようにしたとか?

お天気が確実に良い予報だっったから出足が早かった?

Dsc_0170 7時からバルーン協議が始まるので

駐車場着いたとたんに・・・・あがるー

Img_0802_2 駐車場はP1-8エリア・・・地区シャトルバスもあったけど

Img_0803 チャムがいるので歩きです

実は2日前からチャムの足の様子が変で少し引いて歩いてました

今まで足を気遣ってふみ台やスロープを付けていましたが

昼間孫たちとすごすようになった家にはそういうものがありません

3日に病院にいったら膝より腰が悪そうです

ぴょんぴょんジャンプさせないように後ろ脚だけで立たせないように・・・

と言われました

なかなか難しいです

で会場まで15分ほとんどバギーでした

とはいえこの日朝方でもそんなに寒くなかったです

Dsc_0181 バルーンを眺めながら会場に向かうのは素敵です

Img_0807 会場入り口に着いた頃にはだいぶ上がってしまいました

Img_0806 この時間に到着するならお店はたくさんあいてました

コンビニでサンドイッチ買って車の中で食べながら・・・・

もっとも私は車に布団も積んチャムとほとんど寝てました

パパは運転2時間45分ご苦労様でした

Dsc_0186_2 ローンチエリアは大混雑

で会場近くのかかしまつりへ

Img_0808 話題になった方が

Img_0809 人気投票もあります

Img_0812 

Img_0811 私が投票したのが

Dsc_0185 こちら

もはや案山子ではないかも・・・

競技のが飛び立って少しすいたところで

9時からのバルーンファンタジアを観るためにシートを敷いて待機

Dsc_0208

 気球の近くにいけます

Dsc_0199 こちらはみんなで持ち上げてくださいって

なかなか楽しい

Dsc_0201 並んで写真を撮っていただいたのは

Dsc_0205 こちらのふくろうさん

Dsc_0216 このあと上がっていきました

 

Dsc_0212 かわいいタコさんにはぬいぐるみのタコが乗ってました

この時間はもう暑くて

Img_0820 チャムも薄着

ホークス日本シリーズで優勝した翌日ですから

そして

Dsc_0218 テントの下で佐賀牛

Dsc_0219 良心的なお値段だと思います

ということで車で一休みして

私の運転帰りました

夜間係留と花火まで観る体力も気力もありません・・・

以前見たからいいよね

澄み切った朝の青空にローチンエリアから一斉に飛び立つところは

いつか観れるかな・・・・