◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

3月実家に行った時のこと②

1月に行った時にタブレットを置いてきて
弟にラインを設定してと頼みました
通信機能のないものなので
家電話で音声認証してのライン登録です
その後何回かビデオ通話など出来るようになりました
しかし
せっかく引いたwi-fi
Netflixのアカウントも教えましたが今ひとつ興味なさそう
もっと活用してもらうためユーチューブを教えました

軍歌一時間以上
歌いっぱなししてました

戦前や若い頃の映像を見ながら
色々語ってくれました
鉄道にも興味がある父
結構ハマったようで
電車の連結するところとか
碓氷峠の電気機関車の運転の仕方とか
かなりマニアックな物を好んで見ているようでした

先日この子が喋るのをずっと観てると母からラインがありました
熱中できるものがあるのは良いことだと思います
高齢の親に新しくテレビを買うなら
ネット環境にしてユーチューブボタンやNetflixボタンなどの付いているものがおススメです
義母も韓流にハマってデイサービスに行きたくないとさえ思うほど楽しいようでさ

そんなこんなで今回の帰省は
母が元気になったのも確認できて

都会の春を感じる事も出来ました