◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2019GW③仁摩サンドミュージアム

28日は9時頃阿武を出て
DSC_0614.jpg
道の駅に寄ってお散歩
DSC_0622.jpg
ここでもお散歩して
DSC_0618.jpg
浜田市の橋
DSC_0617.jpg
景色眺めて
DSC_0616.jpg
お昼どうしようかと考えて
IMG_3056.jpg
その先の途中見つけた公園で
お湯を沸かしてカップラーメン!!
実は今回コンロも活用しようという話で持っていきましたが
使ったのはこれっきりでした
二人ともアウトドア派ではないんですね・・・
DSC_0623.jpg
こんな海岸もあって
DSC_0627.jpg
もう少しでつつじの満開の広場もあって
バーベキューとかもできるみたいな素敵な公園でした
寒かったからすいていたけど
本当ならもっとたくさん遊んでそうです
IMG_3062.jpg
この日の目的地は仁摩サンドミュージアム
14時過ぎに到着
IMG_3067.jpg
駐車場から電話したら小型犬だっこでOKと言われたので
IMG_3068.jpg
世界一の砂時計ゆっくり見学(画像回転させると・・・なんか変)
IMG_3072.jpg
福岡県の砂の展示もありました
IMG_3075.jpg
出てからペット不可と書いてあるのに気が付きました
電話した時抱っこでOKと言われたのに・・・・
抱っこOKならちゃんと表示してください
外で散歩させて待ってる方いらっしゃいましたと受付に申し出たおばさんでした
この日のお泊りは
ここのすぐ近くの宿でした
IMG_3077.jpg
お部屋にはサークル
この中に家で使っているトイレを設置
そして今までチャムは宿の部屋ではトイレおいてもしてくれずに
夜遅くに外に連れ出してトイレさせてたのですが
今回からはちゃんとトイレでしてくれたのです
おかげでだいぶ楽でした
この一年の環境の変化で
今チャムのトイレは私たちの2階の部屋と1階の廊下と娘夫婦の家の3か所あります
IMG_3464.jpg
立てかけたのが置いてあるところがトイレと分かってもらえたみたいです
おりこうチャム
IMG_3080.jpg
温泉でお料理もなかなかチャムも一緒なのでゆったりいただきました
IMG_3083.jpg
猫さんもいるんですね
猫部屋もある珍しいお宿
IMG_3090.jpg
翌朝外には
IMG_3086.jpg
たまたまかもしれませんが猿が10匹以上いました
そこまで山奥ではないんですが・・・
忘れ物の連絡を受けて戻った時にはもういませんでした