◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20191102五家荘行ってきました

IMG_4972.jpgまだ少し早いだろうけど五家荘(ごかのしょう)なら紅葉があるだろうということで
車中泊の用意をして出かけました
本当は1日から出かける予定でしたが、義母の体調が悪かったのと、私の偏頭痛で一日短くなりました
お天気です
DSC_1531.jpg
なんだか蜂の羽音がすると思ったら
IMG_4975.jpg
ドローンでした
初めて操作場面見せてもらいました
IMG_4976.jpg
ちょやってみたいかも
ここまでの道は大変細く
コンビニどころかお店が一件もなく
確かに秘境でした
心細く上がってきて
お昼ご飯どうしようと思ったら
IMG_4983.jpg
ちゃあんとお店がありました
チャムと一緒なので外のベンチで
IMG_4979.JPG
翌3日からは交通規制が入るようです
紅葉はこんな感じでいいところもありますが
DSC_1534.jpg
全体としては
DSC_1536.jpg
やっぱりちょっと早い
DSC_1539.jpg
梅の木轟公園です
吊り橋渡って
DSC_1550.jpg
滝があって
DSC_1545.jpg
吊り橋渡って
DSC_1555.jpg
滝があります
滝のことを轟(とどろ)というそうです
DSC_1566.jpg
平家の里です
ここが一番みごとな紅葉でした
DSC_1569.jpg
3日に神楽があるそうですが・・・・パパは混むからスルー・・・観たかったなあ
DSC_1576.jpg
図らずも吊り橋ツアーみたくなってますが
DSC_1577.jpg
すぐそばにも吊り橋があって帰りはそちらを渡ってきました
DSC_1581.jpg
チャムにはちょっとかわいそうなので抱っこ
樅木(もみぎ)の吊り橋親子吊り橋です
このあたり漢字が読みにくくナビの設定に困りました
この段階で15時半、まだ車中泊する場所も決まってなく
3日に別府に泊まることにしていましたが
このあたりは初めてだし、見所もあるので別府をキャンセルして
温泉を探し道の駅子守歌の里五木に行きました
IMG_4999.jpg
温泉に入ってから
お弁当の類いは売り切れだったので
近くの民宿をやってるところで食べられると聞きいきました
チャムは車でお留守番してもらい
IMG_4991.jpg
とんかつ定食 どーーーーん!
IMG_4990.jpg
鹿カツ!相当なボリュームで、翌朝のチャムの朝ご飯にもなりました
でも翌日は道の駅が8時半からしか開いてないので
チャムの冷凍フードの解凍ができず、このお肉が助かりました
今回の子守歌の里五木での車中泊は
IMG_4795.jpg
10月の雨の車中泊に懲りて窓に貼るシートをしっかり作り込んだので
夜中の出入りが楽でした
続く