◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2020年1月5日宮地嶽神社に行きました

本当は宗像大社を目指したのですが
ずいぶん手前の渋滞で諦めて
1114ECBA-1013-453A-9F2E-4AE50CAD4841.jpg
見つけた産直市場でお弁当(お値段の割になかなかおいしい!)食べて引き返し
宮地嶽神社に
DSC_1850.jpg
初詣でとして行くのは初めてで
DSC_1854.jpg
出店が多いのにびっくりしました
327DB37B-854E-47A9-9866-C5468CF17240.jpg
光の道で有名になった神社です
DSC_1864.jpg
13時半すぎで暖かいのもあって混雑
53B51D41-B290-4ADC-A808-5D360601E76B.jpg
大きなしめ縄や鈴や太鼓でも知られてます
7452030F-F01C-4980-A757-A2AAACF0B290.jpg
お賽銭刺さってます(笑)
裏の方には回らずにとっとと戻り
帰りに薬王寺温泉の薬湯にパパだけ入りましたが
初湯で大混雑でがっかりしたようでした
で思い出しました
そういえば2018年1月6日にもここに来て狭い薬湯浴槽は割と混雑していたんだ
5日の初湯となればもっと混んでて当たり前・・・
たった2年前のことすっかり忘れていた私たち・・・この先どうなるのだろう