◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20210309チャムの体調不良

この日朝ごはん食べて
出たウンチがちょっと緩かったんです
部屋に置いたまま娘の家のいつもの家事をして戻ってきたら
5D1BE841-7428-4009-B915-385B95A94A36.jpg
パパのベットに5箇所ゆるゆるウンチ
EFA38B9F-D4B0-46B5-A61A-15A5EA58336B.jpg
翌10日も食べず夜中も白い泡吐いたりしたので
いつもの病院へ
血液検査してお腹は緩いけど悪い菌はいないから吐き気止めと胃酸抑制剤の2本の注射
白内障の目薬と胃腸薬を処方していただきました
諭吉さん2枚サヨナラしました
でちょっと安心してお買い物に寄ったら
車の中でゆるゆるウンチ
悲しそうな顔してました
12日は下痢こそなかったものの
気持ち悪そうなペロペロ
13日朝
DCFDA14C-0C7F-47BD-8C9F-59E11E6284C2.jpg
もう一つの行きつけの病院に行きました
そこでももう一度血液検査と首の袋にためるタイプの注射
持っていった下痢に血が混ざった感じだったので
抗生物質も処方されました
それから19日
食欲は出たり出なかったりだったので
もう一度病院へ
治りが悪いので抗生物質と下痢止めを変えました
あまり食べてないからウンチも殆どでないけどちょっとでるのはまだゆるい感じです
今度の抗生物質は苦くて甘めの水に溶かしてあり
よく振って注射器で吸って口に入れます
ふたりがかりで大変でしたが
22日月曜日からは一人なので
ひっくり返してお腹を膝で押さえて飲ませると堪忍したみたいで飲ませられました
73D80909-CD71-4B9B-8046-013AA1C3E58B.jpg
そのあとすぐにチュールをあげます
フードもご飯と鶏胸肉を圧力鍋でお粥状態にしたのをあげて22日からはパリパリフードも足してます
錠剤も大変な思いして飲ませてましたが
クリームチーズに包んだらペロリでした
本当は油分がいけないのでしょうが
とりあえずここまでウンチしてません
24日の晩でお薬無くなりました
普通に元気にみえるんで
お散歩も行ってます
A48DF44E-BCD5-49E2-9D39-A3C570FD5C39.jpg
フードの量と種類を戻してないし
ウンチの状態もまだわかっていませんでしたが
25日朝お粥フードにパリパリ足して
ウンチ出ました
まだ黒くてまわりがベトベトしてますが、、、
記録として
0F198689-DA18-4921-ACD3-8D75289DF46F.jpg