◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20211111紅葉の英彦山

ふ福岡避密の旅再開でやっと使えたクーポン
県内でワンコと泊まれるところは限られてるので
割と早く予約してました
でせっかく紅葉の季節となったので
行ってみたかった英彦山へ
その途中の道の駅で
E88DFA9F-5083-45D3-ADDC-76EFCC0CE279.jpg
いい感じのケーキ
44EB63C0-6713-45D7-BC58-8C373F490F8C.jpg
お誕生日おめでとう
お宿の夕食の後よりお昼に食べた方が美味しい
3CFF8BC0-669C-4FAD-A017-C1093AAA85C1.jpg
前日のたこ焼きパーティーの時にケーキのお祝いすれば良かったとちょっぴり後悔
1AB5F8A1-C87D-4F18-9EF1-815A5A8F0F2C.jpg
英彦山にあがろうなんて思ったのは
このスロープカーがゲージインでワンコOKだっとわかったからです
F4C8E7B5-701A-4096-9ECD-EC365F9A843E.jpg
私達より高齢の方が階段でいらっしゃる、、、
DSC_2139.jpg
019A3F5D-4DB6-4166-85B4-D6D87CF794F4.jpg
到着したらたまたま本殿で
どちらかの団体の舞の奉納があってました
DSC_2137.JPG
音楽はシンセサイザー
DSC_2142.JPG
少し上には階段で
DSC_2147.jpg
この上もあるようですが
DSC_2149.jpg
降りてきた方に聞いたら木が倒れて通行できないと
もちろん帰りもスロープカー
HORIZON_0001_BURST20211111143559859_COVER-1.jpg
ゲージは預かっていただいてたので助かりました
実はナビで来る途中気になってた
英彦山大権現
DSC_00025-1.jpg
チャムは入れないけど
無料でした
正直こっちの方がかなり綺麗
DSC_2181.JPG
DSC_2183.JPG
DSC_2179.JPG
9F9DD212-EB5D-450B-B456-252622BCCFCD.jpg
交代で入りました
DSC_2188.jpg
F6F95D95-87B5-4EF3-A1F9-16E429C9D96D.jpg
外の道も綺麗でお散歩
1F712BE9-EBA8-4E84-B53B-2736B04FC372.jpg
気がつけばチャムに紅葉
F0690C18-8170-44A6-AAE6-F0F50A96A8CD.jpg
前回入った英彦山の温泉は閉館で残念でしたが
紅葉に満足してお宿に向かいました
あ、この日結構いいお天気に写ってますが
行き、かなり雨が降って英彦山無理かなあと思ってたんです
そして帰りも車に乗ったらすぐに雨
さすがチャムちゃん晴れ男