◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20220101お正月の事

とうとう2月に入ってしまっての正月の事
新年のご挨拶だけは書いていたので
1日の事から
義母が予約してくれた3段おせちがあるのを良いことに
年々簡素になるおせちの前に
59D13C54-0703-4153-B81E-3052CFBDDA2D.jpg
初日の出を見に行った子供達家族
327C33FC-73E1-4881-ABBB-EE2D96F18139.jpg
イオンにも寄って楽しかったようです
娘家族同士が仲が良いのは嬉しい限りです
食事の前のお屠蘇は10時45分から始まりました
282391CD-BC77-4F71-9E4F-3C6DB8F532E5.jpg
今の子供たちってあんまりきんとんとか伊達巻錦卵の類い食べない感じなのでやめようか
ナマコは甘酢であった方が良かったとか
暖かいのが角煮だけでなくやっぱり煮物も欲しかったなど来年の申し送り確認
集合写真は5枚しか撮ってもらえなかったけど
まあまあのが撮れました
67D9EF63-6C05-4BE4-8990-4C96B7A4F638.jpg
パウチ印刷して病院に
一番喜ばれたお見舞いの品かと
午後に娘の幼馴染も訪ねて来てくれました
988472AA-9B8B-481B-A661-166B340A643B.jpg
みんな元気で何より
夜は
ECC28381-476E-4C7B-BEC1-3D7FF844325B.jpg
おせちの残りにお刺身
昨年ブリとカンパチ両方出したら
カンパチの方が美味しかったので
今年はカンパチのみ
出世魚とかどうでも良い家族です
そしてありがたいことにたくさんいただいた
DFFA96F2-BC23-4D6C-9E33-285DF613B100.jpg
牡蠣食べ放題‼️
2日は
車2台で
AEF667A8-948F-4BD0-AD07-D84F8E9E248A.jpg
これも毎年恒例
桜井神社
今年は猿回しを見ることがができました
E089DAE8-F7FB-4A00-83B4-AD450C7DBA15.jpg
みんな元気で過ごせますように
ABDEF09B-74D7-4D88-A2AD-ADBA02ED7DF7.jpg
好きよねおみくじ
10ED3FC0-F966-4F4B-92AC-B92E3D52E6E6.jpg
娘2号  吉 気になる出産 産科医の診断も大切です
4BE6A2C8-ECD6-45F5-B339-1503113C5856.jpg
今時産科医にかからない妊婦はいるか?
娘1号 大吉おめでとう
40C5B70E-9D05-4B29-A03D-F816AEF3C1D2.jpg
そうそう義弟におねだりして買ってもらいました
C03D8556-0E01-4DCA-8DA1-E4D360F208EA.jpg
この日のお昼は定番になりつつある
皿うどん
麺を茹でないのが楽チン
そして娘2号一家は旦那様の実家へ
つまり娘たちはこれでサヨナラ
5E104005-CE08-467F-A848-74D371AF55F2.jpg
集合写真はまだまだ、、、
夕食はスチーマーで蒸し物
蟹爪の塩気が多い感じだったので白菜と豆腐の鍋に
好評で来年も蟹爪が良いと、、、、(汗)
私はこの晩孫たちと娘とトランプして遊びました
こんな遊びができるようになったんだと感激
09CA6AD7-32A2-4DFE-AC56-1FF40D164D61.jpg
23時頃愛知に向けて帰って行きました
CC5F3D19-63F0-4423-B5D4-7836F5609ED6.jpg
行きはスムーズでしたが
帰りは大渋滞
24時間かかって帰り着いたようでした
お疲れ様でした