◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20220714帰省

コロナが多くなり出してちょっとビクビクでしたが
孫5号が生まれて2ヶ月近くなったのと
義母の体調が数値的にも良くなって
先生から運動しなさいとまで言われたので思い切っていくことにしました
今回の目的は見守りカメラ500万画素の追加
これで小さな文字の書類も見れるのではないかと購入しました
262A386F-7E6C-4AA6-BCC8-CF03127D8018.png
今まで
9A33C80A-7B64-41CF-B4CF-EEE1A1271C45.jpg
200万画素を3台つけてましたが
首を振るのが面倒なので
玄関のを180度魚眼のタイプにも変えました
新しいのはメーカーもアプリもちがうのでまだ戸惑ってますが
わからない書類をカメラの下に置いて貰ったりスマホの設定をカメラの下でしてもらったり
活用できそうです
C1E62CD2-238D-4027-A79A-83A1C6AC6B7C.jpg
今回30分ほどラインビデオで母と母の姉がおしゃべりできたのはよかったです
会えたらもっとよかったのだけど
コロナよね、、、、
京急は空いていたけど品川からはグリーン車に乗りました
市役所に手続きに行ったり
高いところの掃除をしたり
弟に倉庫の整理をさせてゴミ処理場に持って行かせたり
訪問歯医者の依頼をしたり
ほぼ計画したことはできたつもりだけど
スマホやスマートバンドタブレットの取り扱い説明の時間が足りなかった、、、
それにしてもスマートバンドがもっと高齢者用に特化できないだろうか
とは言え93歳と86歳何とか二人でやってくれてるので嬉しい😃
その間チャムはトリミング
252A116E-FFD7-4569-A514-D976CBBD71D3.jpg
帰省のパターンが決まってきた感じです