◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20240406 叔母の弔問と母の思い出の場所

ついこの前施設に面会に行って元気だった母の姉が亡くなりました
3月末のことでしたが、私が行くまで母には伏せておきました

父弟嫁の父母に続き母の姉
とはいえ97歳母とは9歳も離れている
母には頑張ってもらいたい

お陰様でナビがあるのでどこでも行けます
母の昔育った家は文化服装学園の敷地になったそうなので、前まで連れて行きました

私も知ってる初台のおばあちゃんの家の跡とか
代々木八幡様とか

母は子どもの頃よく遊んだそうです
涙ぐんでました
お祭りで行ったときは縁日の記憶だったけど
ここは覚えてました

車で上まで行けたので良かったです

父が持っていた車が最期までマニュアル車だったんです
オートマだったらもっと前に色々連れて行ってあげられたのに・・・と思いました