◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ジュリアの運動場

P1080335_2


沖縄ゴーヤも買ってきたよ・・・たぶんジュリアだけしか食べないから、大きくなったらせっせと食べてね

P1080336_2
これがおかわかめ[E:heart01]調べたらなかなかのすぐれもの

マグネシウム・・・レタスの8倍
銅・・・キャベツの8倍
カルシウム・・・ピーマンの6倍
亜鉛・・・ニラの2.5倍ビタミン、ミネラルが豊富に含んだ栄養価の高い野菜です。ワカメに似た食感があります。
柔らかな葉は生のままサラダに、さっと熱湯しておひたしに、天ぷら、炒め物等にお使いください。葉幅が7~8cmの大きさになり厚みが出てきたら、柔らかいうちに適宜摘みとって収穫してください。

P1080337_3

ということでもう少し大きくなるまで食べないでね

P1080338_2

ただプランター並べただけ・・・・いいえお家も作りましたよ

P1080340_2

これ、割れて捨てようとしてたプラスチックの植木鉢・・・あんまりじゃない!?

我慢してよ[E:sweat01]これでも新しいプランターと苗と土で3000円もかかったのよ

翌朝出してみたら、昨日の夕方とずいぶん日の当たり具合が違う(小学生レベルでした)

仕方ないので板で日陰追加
P1080350_3
ひっくりかえったまま戻れないのが怖いので朝から30分置きに見に行ってます

P1080341_2
お花が食べたかったのかしら・・・軽い植木鉢は撤去だわ

私メロンちゃんのサイトやらアーノルド君のサイトでヘルマンリクガメと勘違いしてたみたいで

調べ直したらギリシャは甲長30センチになるかも・・・このプランター越えてしまうのかなあ・・

え!そこがいいの?
P1080349
足ついてなかったら出ないよね

P1080351_2

この植木鉢ちょっと低いって気付いたの?

しばらくお部屋にいて頂戴[E:sweat02]

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村