◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ワクチン接種でぐったり<追記元気になりました>

コスモスの後

広いドックラン付きのカフェ

Dsc_3097_2

Dsc_3086

で楽しく遊んだ後、日曜日も開いている併設の動物病院でワクチンを打ちました

田舎川沿い散歩の多いチャムはネズミのおしっこが媒介する病原菌からも守りたいので昨年と同じ9種です

P1110166

パパに抱かれてイイコに注射、お家に帰る車のなかでも一時間おとなしくしてました

ちょっとっ元気ないけど夕食も普通に食べて、おばあちゃんに預けて私たちは外食

戻ると母のベットで一緒に寝ていました。聞くとブルブル震えていたと・・・

顔も腫れてないし大丈夫とあまり気にせず連れて帰りました(歩いて30歩)

大丈夫といったものの、毛むくじゃらのトイプードル顔が腫れるのってわかるのかしら・・・?

いつもならぴょんと私のベッドに上がるのにそれもしない

だっこだっこもぴょんぴょんするわけでもない

抱かれたらぐったり・・・食べたから大丈夫・・・でも3時からおしっこしてない

この秋初めて暖房入れてみました

ネットで調べたら色々怖い事が書いてあって・・・・何度も息してるか鼓動があるか…眠れませんでした

夜中2時過ぎ私がトイレに入るときに降ろしたら、おしっこして、少しほっと

いつも夜食べるカスピ海ヨーグルトも食べました

朝やっぱり元気がない、朝ごはんは食べたおしっこもしたでも熱っぽい気がする

注射したところが腫れている・・・気がする

以前はここまでぐったりはしなかったような・・・前からブログ付けとけばよかった

P1110162

カメラ向けたら起き上がってくれました

でも

ピンポン来たらワンワン吠えて玄関に行ったから大丈夫よね[E:coldsweats02]

<追記>

夕方パパが帰って、ご飯食べて、昨日少ししか出てなかったせいか大きめうん○したら元気になりました[E:confident]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村