◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

佐賀県にも佐倉宗吾の分霊~藤2013/05/11

Img_1483


佐賀県七山鳴神の庄から車で少し行ったところに

藤の綺麗なところがありました

Img_1495

Img_1480


歌舞伎の演目にもなっている千葉県成田の江戸時代の佐倉宗吾の偉業をたたえて

明治になってから分霊させてもらってたてた神社

その時植えた藤が根付いてると25年まえの看板に書いてありました

成田の人は知ってるのかなあ・・・

八部咲き?九分咲きと言う感じで

白のはまだ5分咲きなのでまだ楽しめそうです

Img_1476


嘉瀬川ダムのしゃくなげは植えられたばかりでみたいで今年は終わりかけだけど

来年から楽しみです

ダムの上はコンクリートでワンちゃんのお散歩には向きませんが

広いクローバーの広場やテラスでワンコOKの店もあり

パークゴルフ場は(ワンコNGですが・・)芝生の育成が遅れて7月にオープン予定とか

ダム周辺はどんどん開発されてきています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村