◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

再び嘉瀬川ダム~宗吾霊廟そして鏡山

昨日噂に聞いていただけだった七山の藤

宗吾霊廟の場所も確認して

まだ見頃と言うこともわかったので

母の日と言う事もあり

主人の両親を連れだしました

野峠をゆっくり通り1時間

まずはまだ出来たばかりの

ダムの駅富士しゃくなげの里

Dsc_5317

Dsc_5325


ワンコOKスペースが割と多いのが嬉しい

産直野菜もたんまり買って

ダムの真ん中あたりまで車で行ってここち良い風に当たってきました

Dsc_5327

続いて目的の宗吾霊廟の藤

Dsc_5354

昨日はアイフォンしかなかったので

パパの一眼レフ

いいにおいも届くかしら

Dsc_5359


この斜めになっているところを階段上から眺めるのがいいです

Dsc_5329


Img_1481

親の体調もよさそうなので欲張って鏡山へ

ここも何回か下見してます

30年前まではしょっ中行っていたと義母

展望台までの坂道はもう登れないと言っていたけど

Dsc_5370


西展望台に続く道は別になだらかな道もできて

展望台自体もバリアフリーになっていたので

Dsc_5368


虹の松原一望の景色を見せる事ができました

無料になった二丈浜玉有料道路で1時間かからずに帰宅