最近色々な家電やテレビやブルーレイはもちろんパソコンや周辺機器接続設定
わからない事が多すぎて
サポートセンターに電話して聞くのですが
家の子機から電話すると
ただいま大変混雑してます・・・・
のうちに弱くなったバッテリーが切れたり
(仕事のファックスにしか使わない現状なので子機のバッテリー買い直してません[E:sweat01])
仕方なく携帯で電話して結構な料金取られてたり
ところでこの頃のサポートセンターの電話
0120じゃないところが多くなってます
050...IP電話とかいうのになってるんですよね
で、月々315円の(今なら二カ月無料)
スマートフォン向け無料通話アプリ・IP電話なら050 plus.
に登録してみました
下4けたの好きな番号は売り切れでしたが・・・・
さっそく
キャノンのお姉さんに親切丁寧に電話料金気にせず教えていただきました
Wi-Fi環境なので音質も問題なし
3Gでは試してないけど
ドコモからソフトバンクiphoneに完全に切り替えたら親が掛ける時電話代かさむしなあ
と思ってたけど固定電話からこちらの050に掛けるのは3分11.8円
ちょっとお店の固定電話にかけるにも
こっちが断然お得ですよね