◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

日蔭散歩

P1020904


8時半だからもうお日様は高いけどお散歩

P1020911


西九州道のおかげで

この時期10時くらいまで長ーい日蔭です

昨日はジュリアに構いっきりで

さあお散歩連れて行こうかとチャムを見たら

P1020899


サイコロ状のを吐きました

割ってみたけど

考えられるのは17日の花火大会の時

持って行くの忘れたのでジャスコで買った成犬用のレトルトフード

48時間後に消化されずに出てきた・・・?

19日もあまり歩かせてなかったので

久しぶりのロング散歩

P1020917


西九州道に出るまでが200メートルほどあるのだけど

出るときは曇ってました

帰りは抱っこ覚悟したけど大丈夫でした

給水ポイント・・・・田んぼ

P1020918


お水忘れたので・・・・一応無農薬の旗確認

P1020916


まだまだ日蔭は続いてたけど

帰ろうね・・・

P1020919

ジュリアただいま

お土産のヤブガラシだよ

P1020920


プランター上の小屋は周りをしっかりねじ止めして

掃除しやすいように暑さ対策の二枚屋根は取り外しできるようになってます

P1020923


奥の小屋も新聞ストッカーでリニューアル

以前の丸いプラスチック植木鉢の入り口切り取っただけのは

斜めになってるので

ジュリアが登ってるのを見つけたので廃棄です

登りそこなったり、ひっくり返って落ちたり

炎天下でひっくりかえったまま・・・

というのが一番怖いので気を付けました






P1020924

この高さでお尻絞ったら取れました

今まで上からやってできなかったのですが

違いは私がかかんでお風呂の蓋の上の

チャムのお尻と私の腕を水平にして

絞ったところでしょうか

そういえば、病院の診察台は高いですよね

ブラッシングしてシャワーでよくよく流してからシャンプー

P1020925


逃げ場を少なくして・・・後はお顔洗いましょ

一人でも撮影できる余裕?

4年目にして・・・・ですが[E:coldsweats01]

P1020928


P1020931_2


お湯があふれるまでシャワーシャワー

お顔はスポンジで流します

しっかり流してからお風呂(元冷蔵庫野菜室)に浸けるけど

よく見ると結構浮いたり沈んだりしているものが・・・・あるのです

P1020937
増えてきた洗面所用チャムお手入れグッツ

綺麗になったね

ママは汗だくだけど・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村