◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

フロントラインプラスの記録とお留守番撮影

P1020950

本当は18日予定だったけど

昨日シャンプーしたので今日に

説明書きにはないけど

体の油分との関係ならシャンプー当日より

翌日の方がいいかな・・・・と

色々と勉強になる

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン フロントラインが含むアルコールの危険.

を読んだら悩みました・・・

チャムのホアホアの毛も首のところだけちょっとゴワゴワしてるし

読む前に買っていたんで

今回は使おうね フォートレオンとフロントライン.にかいたけど

チャムの場合フロントラインプラスの方があってるみたいだし

P1020953


付けたらこの服

以前はバンダナだけだったけど

足届くし

P1020954_3


今日はこんなことしてみました

新しいビデオ買ったので前のビデオをチャムのお留守番撮影用につかっていましたが

三脚が危なっかしいので・・・カメラの再セッティングブルーレイにつないで録画します

四歳になって

もうお留守番は大丈夫とたかをくくってたら

先日のお留守番では相当吠えてました

音が出ます↓ ビデオ編集ができないのでテレビ画面をデジカメで撮影してます




YouTube: 4歳トイプードル~パパとママが一緒に出かけてお留守番(隠し撮り)

普段朝パパが仕事に出てその後私が着替えたり化粧したりすると抱っこされに来るのですが

その後私が買い物に行くときやアルバイトで出ているときは静かに寝ているんです

再生してもビデオ観てるのか写真見てるのかわからない程おとなしいです

パパと私が一緒に出て行った場合

パパには一足先に玄関を出てもらうのですが

そうなると留守番で吠えまくり・・・のようです

九月初めに私が五日程実家に帰る予定です

その時のチャムのお留守番の様子撮ってくれたらな・・・

娘2号へ

①ビデオカメラの電源を入れる

②テレビの電源を入れ入力5(我が家の場合)に切り替える

③ブルーレイの電源を入れHDDを選択

④ブルーレイの入力をテレビからL1に切り替える

⑤カメラの位置確認

⑥ブルーレイリモコンの蓋をあけ赤い録画ボタンを押す(我が家の場合)

⑦テレビ画面を入力5からテレビに戻す

⑧チャンネルを静かな番組に変える~お勧めは教育テレビ

先日チャンネル確認せずにあわてて出たら

エル・ドラドという

Img_0589

ドタン!バタン!!バキューン!!!ガチャーン!!!ガラガラ!!!!!キャーーーー!!!!!の2時間の西部劇映画で

チャムにかわいそうなことをしました

ということでそんなことのないようによろしく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村