◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

尿道炎その後

◆トイプードルとリクガメと◆: 尿道炎~画像あり.

11日に病院行って薬貰って

その夜とその次の日は治まって

そうなると忘れてしまった三日目の夜・・・

また寝ている時の尿漏れに朝方気づいて

14日の朝から18日の朝まで7日分飲ませて

治ったみたいと思っていた21日夕方

アルバイトから帰って一緒にお昼寝してたら・・・またしても・・・ちょびっとおもらししてました

シーツの下におねしょシーツ敷いてたから

大被害ではなかったけど

18時・・・・病院閉まるまであと一時間

ともかく行くことにしました

P1040015
尿検査必須・・・取れないことには診察にもならない

この前は朝シーツを裏返して

ビニール袋に移し替えて持って行ったけど

今回は時間もないし

家ではしばらくでないだろう・・・・と考え

病院についてから電信柱でしようとしたところを

金魚の網にビニールつけてなんとか少し受け止めました

P1040014


尿検査のPHは8から7に下がって雑菌なし結晶もなし

でも炎症と考えられるので

同じ薬を出されました

1週間で治らなかったら私が5日間家にいない時期になってしまうので

2週間分

今回は気になっていた抗生物質の名前を聞きました

動物用の『バイトリル』という薬でした

P1040016
ちなみにお散歩でたりしたら元気です

食欲もあります

中途半端にやめては再発して耐性がついて効かなくなるのが心配

もちろん抗生物質ってちょっと怖いけど

最後に先生が

赤ちゃんとか来てその子ばかりにかまったりしました?

と聞かれました

おもらしに犬でも心因性ってあるそうです

孫はお盆に帰ってきてないし

(記憶力が薄れた・・・・という理由でも始めた)ブログ見たら

症状の出た晩はジュリアが脱走した日でした

チャムにはお留守番ときちんと言い渡さずに

玄関を網戸にしたまま出たり入ったり

近所をさんざん探しまわっていたけど

・・・・・・まさかね[E:sweat01]

P1040020


P1040018


P1040024

P1040026


チャムは家族でどろんこジュリアはペットだから・・・・

そうそう

オシッコチェックモできちゃうペットシーツ

最近見かけないですよね

チャム地方だけ・・・?

通販しかないのかしら・・・・

小さく切って使うからお試しでいいんだけど

・・・・って考えの人ばかりだったからなくなったかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村