◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

涼を求めて背振山標高1,054.6mに向かう

暑くて煮えそうだった17日の話で恐縮です

長男の嫁というほど大したことしてなくても

私としては疲れて出かける気はなかったのですが

珍しくパパが調べて

背振山なら涼しそう

脊振山(せふりさん)は、福岡県福岡市早良区佐賀県神埼市との境に位置する標高1,054.6m、脊振山系最高峰のである。日本三百名山の一つ。山頂には、航空自衛隊アメリカ軍レーダーサイト脊振山分屯基地)がある。

頂上まで300メートルのところまで車で行ける!しかも頂上まで割となだらからしいよ!

ということで登山用ズボンはいて出かけました

途中本当にこの道?と不安なところもありましたが

無事背振少年自然の家入口まで来たので

腹ごしらえということで少し戻り

P1040028

看板で見つけた「遊」に行ってみました

今は地鶏焼きはしてないそうで

ピザセット1000円をお願いしました

P1020881

ピザは薄やきで私好みで美味しかったです

パパとしてはお酒も欲しかったようですが・・

さあ目的の背振山へと出発したら

何を間違えたか有料の背振トンネルを通って佐賀に入ってしまいました・・・

で神埼通ってよく通るルートで・・・・・帰りました

教訓

ナビに頼らず地図も見ましょう

P1040027


せっかく店で地図貰ったのに・・・・何やってんだか・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村