◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ソフトバンク応援フラックで犬法被作りました~超!ガッツメラメラ

福岡県のソフトバンクのお店では 超!ガッツメラメラ終盤戦キャンペーン! |

でソフトバンクの契約者じゃなくても

誰でも応援フラックが貰えます

P1040252 中身は

P1040251 これ2枚

P1040250 昨年貰った手ぬぐいで作った法被(はっぴ?)は少し小さめだったので

P1040255 作り直すことにしました

昨年の法被は⇒ソフトバンクのてぬぐいで犬浴衣を作りました.

はじめは2枚重ねて切ります

P1040256

P1040257 切りっぱなしで縫い合わせて着せてみると

首がきつそう

P1040262 犬の首に直線は無理みたいなので

切り落としました

P1040258 まえもこれじゃあおしっこ掛かるし

P1040261 男の子と女の子だと前の繰り具合が違うから

試着させてから切るのがいい

[E:danger]間違っても試着させたまま切るのはやめてください

P1040265_2

初めに切り落とした端きれつないで

できたら襟もつけましょう

P1040266 気持ち後ろ襟にダーツを入れて襟が立つようにするか

襟の分繰りを大きめにとるといいかも

P1040267

P1040268 今回の生地はあまりほつれないけど

鋏を入れて表に見える裾などはかがりミシン掛けました

P1040270伸びない生地だけど

袖は大き目だからなんとか・・・・

P1040269 
まえは位地を確認してからマジックテープを縫いつけました

P1040272 1時間半でできたどー

P1040273
恥ずかしい方には

バンダナだけでもいかがでしょうか

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2