◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

中秋の名月と言えばお団子

なぜかよくわからないけど

2013年は9月19日が「中秋の名月」。暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月です。中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られません。

などと書いてあったので

お天気も良さそうだしお団子でも作ろうかと思いました

白玉粉だと綺麗な丸にならないのでだんご粉

P1040289 そうだったこの角度での力を入れる作業は手首骨折後にはつらかった・・・

P1040290 頑張ってリハビリ丸めて丸めて

P1040291 浮き上がったら煮えてるって本当かな?とひとつ味見

大丈夫でした

P1040292 ひとつ味見したために頂点の団子が足りなかった図

P1040293 それにしてもバランス悪い

P1040294 紙ですが・・・こっちの方がいいかな

P1040295 月と言えばウサギ

ウサギと言えばカメ・・・・

リクガメブログでもあるので[E:coldsweats01]

P1040303 きなこ付けた方がそれらしいかな?

犬ブログでもありますので・・・

 

P1040305 月とお団子

あれ?フラッシュ設定しなくちゃ

P1040307_2 綺麗で大きな月なのに・・・・

曇って小さく写るし・・・

そう考えると人間の目って凄い

(他の方のブログみたら皆さん綺麗に撮れてました・・・[E:catface])

P1040314 黄粉ちょっと舐めちゃった

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2