◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ジュリア落下

立派な鍵付き横開き扉の爬虫類ゲージが買えないので

6 
水槽のひびの入ったガラスを苦労して取り除いて

浅めの水槽にかぶせて

入口は冷蔵庫の棚

しかもその扉は平ゴム紐で押さえて作ったのは昨年

劣化して緩んだゴム紐(矢印部分)と扉を押しのけて外へ

そして

P1050525_3 玄関タイルへ落下したのでしょう

気がついたときは下駄箱の近くにいました

怪我は・・・・・

幸い見るかぎりはないと思う

パパが出て行ったあと娘が出勤する時に見つけました

落下してからそれほどたっていないだろうと思われたのは

甲羅がまだ暖かかったから

もしかしたら落ちた位置に出勤前のパパの靴があったのかも

23日のことでした

当日はあえてそっとしておきました

24日変わった様子がなかったので

P1050502 温浴&日光浴

緑の入れ物の中にも熱めのお湯を入れて周辺空気も少しは暖かいはず

P1050503 昨年から1年で150グラム増えてるので

ざる部分があると出て行きそうなので外しました

日光浴して紫外線浴びたら甲羅の強化に少しはなるのでは・・・

でも20分位で出るもの出たので終了

でも今週ペットシートみても尿酸が少ない感じ

だいぶ冷えてきたからかなあ

P1050506 リクガメフード久しぶりにあげてみました

P1050513 プランターのとれたて野草もサービス

食欲あるなら大丈夫よね

P1050519 どこも欠けてないし

ゴムゆるくなったから変えなくちゃと気がついてたのに

ごめんなさいね

P1050527 ゴムはやめてカチッと止めることにしました

P1050522
狭いからここに上がってあったまるのよね

P1050523 あったまったら

P1050524 ご飯か寝るか、ときどきシェルターをカリカリひっかいてるか

あまりお部屋に出してあげることがなくなってしまった

床暖房ではないので・・・

チャムの足のためには床暖房よりカーペットなのよ

P1050533

P1050531

P1050518_2

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村