◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

元旦にに珍しいもの観ました

前回今津湾に行った時は潮が満ちていて渡り鳥たちは近づくとすぐ逃げてしまって写真撮る間もなく今津運動公園のお散歩だけになりました

義母に話したら、渡り鳥観るなら干潮でなくちゃと言われてたので

Dsc_6758

Dsc_6759

元旦お節も食べ終わってブログも更新一息ついた15時すぎ

アプリで潮を調べたら今年の元旦は新月,干潮は1523

お天気は晴れ

これは行くしかないでしょ

Img_1366 で、来ました今津湾

Dsc_6765 今回パパには望遠レンズ付けてきてとお願いしておきました

Dsc_6777 でも今津湾広いから近づいたら逃げちゃうんですね

Dsc_6783

Dsc_6778 道路わきの干潟にもこんなに足跡あるのに

Dsc_6786
あきらめて今津運動公園で散歩

P1050576 駐車場一か所しかあいてない

そのせいか西側はだあれもいない

P1050570
チャムー

P1050571 独り占め~これは穴場ですねえ

P1050572 東側には何人か

凧揚げみるとお正月って感じ

でも羽つきはもう何年も見てないなあ

と言うか娘たちにもさせなかったか・・・・

帰りに池田川沿いに白い鳥がいたので

元岡小学校の近くに停めて

Dsc_6801 お!さすが望遠

Dsc_6792 私でもいい感じに撮れるじゃないですか

木の反対側にも

Dsc_6804 こ・これは

Dsc_6823 クロツラヘラサギは東アジアにのみ生息し、全世界に約2,000羽しかいない世界的な絶滅危惧種で、IUCNのレッドリストでは絶滅危惧種(Endangered)、環境省のレッドデータブックでは絶滅危惧ⅠA類に指定されています。

だそうです

最後に

P1050579
今津運動公園のお土産よ

P1050588 遅ればせながら今年もよろしくお願いします・・・・byジュリア

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村