◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

初売り西新プラリバ・初詣紅葉八幡宮と桜井神社

 さっそく覚書ですみません

娘が良く当たると言うので2日朝9時半に家を出て10時過ぎについたのは西新プラリバ。

お目当ての「開運!宝釣り」は9時から発売でもちろんその前から並んでるとの事でした

私たちのついたのは丁度くじ引きが始まったころで、確かにスチームオーブンレンジやipad米やお菓子が次々に当たって確率は確かに良さそうでした。

来年は並ぼうか…と思いました

せっかくここまで来たので

紅葉八幡宮へはじめて行きました

Img_1370_2 ラッキーなことに駐車場にすぐ入れたので20分待ちは仕方ない

Img_1372_3
8.8メートルの門松・・・上切れてますが[E:coldsweats01]

1000円で福引しました

Img_1377 娘と私で2回




午後からはパパとパパの弟と娘とチャムで毎年行っている桜井神社

Dsc_6832
チャムは毎年獅子舞衣装です

買った時は2980円でタカーイ!!と思ったけど4年お参りの時に着てるから元取ったかも

Img_1374 年々参拝者が多くなって並ぶこと30分以上

Dsc_6859 参道の左手の石段を登ると、伊勢神宮の内宮と外宮を一体化した神明造り(しんめいづくり)の「桜井大神宮」だそうですが、急な石段なのですいてます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村