◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

吐いた白い泡状粘液はアルカリ性だった

昨晩H2ブロッカーを飲ませようと思って・・・忘れました

でまた今朝吐いたんです

今回は私と寝ている朝7時頃だったので

手で受け止めることが出来ました

(布団汚さずに済みました[E:coldsweats01])

それからあわてて薬飲ませました

かなり嫌がりましたが

頑張って飲ませました


そういえばしばらく使ってなかったけど

家にはロールPHチェッカー.

があったので

朝のオシッコ調べました

Img_1751

食前朝一のオシッコ正常

ついでに吐いたものを調べました

Img_1752

え!?

え[E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02]胃液がアルカリ性[E:sign02][E:think]

Img_1748_2

 

以前の黄色い胃液と違うなあ・・・・とは

思ってたけど

ネットで調べたら透明なのも黄色いのも胃液と書いてあったから

胆汁の出てない胃液と思ったけど

胃液って酸性ですよね

だとしたらチャムの吐いている

Img_1715 

Img_1716 (昨日の画像)

白い泡状のものは・・・・人間で言えば・・・タン・・・・みたいなもの?

少なくとも胃酸を押さえるH2ブロッカー飲ませるのはNGですよね

飲ませてしまった・・・・・

乾燥してるからなあ・・・PM2.5の影響かなあ

そういえばお雛様飾ったら加湿器を置くところがなくなってつかってなかった

洗濯物を部屋に干してる日にも吐いてた気もするし

やっぱり病院かな・・・お留守番ストレスで片づけられてしまいそうだなあ・・・悩みます

お仕事月末までだから・・・・ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村