◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

植樹祭~八木山花木園

先週下見をしておきましたが、当日はしっかり案内看板も出てスムーズにたどり着きました

 八木山花木園の桜のオーナー植樹祭です

今回は第2回で100本以上植えられるようです

たくさんのオーナーさんが見えてました

Cimg0606 かわいい獅子舞を見せていただいて

さあ本番、スコップに軍手長靴持参です

ささえはすでに立てていただいてました

Dsc_6881とってもお天気、気温19度とか言ってたので春の恰好してしまいましたが、さすがに山の上の吹きっさらし・・・義母にはチャムの毛布を・・・

石をどけながら頑張ってるパパ

Dsc_6894

世話役の方に指導していただいて

こんなかんじでいいかな

義父も植えないとね

Dsc_6916 プレートには儀父の名前と米寿記念と書いてあります

ちょうど植樹祭のあった3月16日は義父の87歳の誕生日でした

数えで米寿と言うことで、たまたま1月半ばにテレビで案内があったので応募してました

地元の方々のおにぎりと豚汁の振る舞いのほかに

P1050984 お米も5キロ頂いて

義父にも喜んでもらえたし、とてもいい記念になったと思います

Dsc_6930 もうつぼみが付いていたので、4月になったらお花見にこようと言うことになりました。

元気で長生きしてください[E:cherryblossom]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村