◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

春の収穫

昨日のプカプカキッチンの前は海で

Dsc_0016

たまたま潮は引いていました

Img_2547(クリックすると大きくなります)白山神社方面

Img_2551_2 黒っぽいのがひじきです

本当は3月の新芽の頃がいいけど

 なるべく茶色くなってないところを採ってきました

Img_2555_2

チャムの○○○用ビニール(未使用)に一袋だからこれだけ

圧力なべで

2分位して自然冷却(朝までほったらかし)

Img_2565_2

 今回芽ひじきと長ひじきに分けてみました

P1060173 芽ひじきとツナ缶とコーン缶をドレッシングで和えただけサラダにしてみました

春の収穫と言えば

Img_2559_2 さくらんぼ

歩いて30歩の主人の親の家です

Img_2563 粒は小さく種はいっちょまえですが

ちゃんとサクランボの味はします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村