◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

圧力なべでフード作り

ここ3カ月チャムのフードに入れるようになったのが

P1060158 なるべく脂肪をそいで入れてるつもりなんですが

P1060153 今回のお野菜類は白菜キャベツ椎茸人参かぼちゃアスパラ(下ゆで済)フードプロセッサーにかけます

これだけで圧力なべ半分はあるかんじ

P1060155 おからとレバー白ゴマ

P1060156 かわなし胸肉3枚分

大き目に切ってあるのは分ける時に目安になるから

もちろんチンしたとき崩しながら温度を確かめます

P1060157 今回はじめてツナ缶(水煮)半分なので塩や味噌や粉チーズは入れませんでした

いつもだったら、生のイワシ(大骨をとりよーくフードプロセッサー)、又はちりめんじゃこをいれるのだけどなかったので使いました

P1060160 焦げないように水300CC入れて圧力10から15分

P1060161 ゼラチン加えても

P1060162 ゆるゆるなので

P1060163 この前白菜がなく大根だったせいか、フード3日分でも仕上がりがゆるかったので

今回フード4日分くらいいれたら

P1060164 混ぜてもゆるいけどフードがしっかり中まで水分吸ったら

P1060165

思ったより硬めに仕上がってました

と言うことはカロリーが高め

チャム只今4.5キロ理想の4.3にしたいので

前回の夜100朝80より少なめに

P1060166 ラップのが朝の分

P1060167 18日分出来ました

P1060169 3日分くらいは冷蔵で後は冷凍

P1060170 以前は一パックごとに書いていたけどだんだん手抜きになってきました

いつもと違うことなどメモします

今回胡麻油やオリーブオイルなどは入れないでみました

よかったらこちらも見てください

◆トイプードルとリクガメと◆: 今年最後のフード作り.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村