◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

フロントラインとフィラリアのお薬

今年はフロントラインプラスはネットで買って

比較的安いフィラリアのお薬をかかりつけの動物病院で毎月買うことにしました

先月から開始しています

先生が3人いらっしゃって基本年中無休

フィラリアのお薬買うとお尻しぼりや耳掃除足裏、お尻バリカンも無料でしていただけます

車で15分チャム市内ではないので狂犬病はまた違うところでします

P1060415

 1080円なり・・・タダで上げるのはもったいないのでちょちょっと歯石取りしてからあげました

次は

P1060424

フォートレオンとフロントラインプラス

で書きましたがチャムにはフロントラインプラスの方が合ってるみたいなので使ってます

新しい飲むタイプの薬も紹介されましたが・・・どうなんだろう

フロントラインプラスつけたら

お決まりのお洋服

P1060427_3 ちなみに後ろ向いてます

P1060428 しばらくこのまま抱っこ

フロントラインプラスは5キロ未満用

チャムは今4.4(理想4.3)キロと言うこともあり

毎回このくらい残します

P1060425 しっかり密閉しても数カ月で蒸発してしまいすが・・・・

もし、ダニが噛みついているのを見つけたら

無理に引き離すとダニの口が体内に残りアレルギーになると聞いたので

この残りのフロントラインプラスを付けてダニを殺すつもりです

お散歩バックや洗面所に置いてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村